大林組林友会教育訓練校

 

〒340-0835 埼玉県八潮市浮塚222-1

048-951-5407

Information

短期CADコース(東京・夏期)開講しました

2019.08.06

訓練校の短期CADコースは、林友会加盟各社の社員のICTスキル向上を目的として、4日間の講習を東京と大阪の2カ所で毎年春と夏の2回、計4回開催しています。

このHPでもご紹介している若年コースはとび工、鉄筋工、型枠大工の3職種に限られますが、この短期コースは職種制限はありません。

毎年、全国からある人は若年社員教育の1メニューとして、またある人は前記の若年コースの「予科」として、事務職から技術事務職へのキャリアアップ、シニア社員の新たなスキル開拓など、目的はさまざまです。

毎回好評をいただき満員御礼が続いており、会場に机を詰め込んで枠を拡げたり、次回に参加を先送りしていただいたりしながらも、希望者の全員に受講していただいています。 そして、例外なく全員が内容をマスターして使いこなせるレベルになって講習を終えています。

校長開講あいさつ

本講座は、例年大林組リバーサイド隅田(墨田区)研修センターで開講しておりましたが、遠隔地から参加の受講生もいらっしゃること等を考慮して、今回試行的に品川インターシティにて開催することになりました。

今回も定員(16名)を大幅に超える応募があり、23名にて開講となりました。

初日冒頭は開講にあたり、石沢校長からあいさつがあり、4日間の講習が始まりました。

2日目以降の様子は、ブログでご覧ください。