大林組林友会教育訓練校

 

〒340-0835 埼玉県八潮市浮塚222-1

048-951-5407

Information

建設技能スキルアップ(短期CAD)コース 東京・夏期講習を開催

2022.07.19

毎年夏と春に2回×2会場の計4回開催しているこの短期CADコース。

昨年からサテライト開催も併設しているので会場数は2以上でやっているのですが、東日本での開催が続いていたため今回は一休みです。

そういう時は東京の応募数が多くて、前回の定員10名の2倍を超える申込がありました。

そこで今回は、訓練校講義室と同等のソーシャルディスタンスが確保できる、同じ八潮東ベースハウスの食堂を会場にして20名の定員で開催することになりました。

写真では分かりにくいですがアクリルの衝立を各テーブルに置いてあります。

教室がタテ長なので、後ろの席の人にはiPadの副画面を用意しました。 配信は室内zoomの画面共有です。

細かいところは画面をピンチングして拡大できるのでなかなか便利でした。

今回はオール対面研修ですが、こんなところにもリモート研修の経験が役に立っています。

 

朝の自習時間には、とびコースの訓練生が作った成果品も使って、

BIMのデモもやってみました。

 

 

今回も受講された皆さんの頑張りと、講師のアツい指導により、全員修了することができました。

みなさん、4日間おつかれさまでした!