8月2020

  • 未分類

8月26日 ブログは中断していますが、訓練校は活動を続けています。

・・・とはいうものの、「事務局、ブログ更新をサボっているんじゃないの?」と聞かれれば否定できません。

(申し訳ありません)

 

ただ、言い訳めいてしまいますが、この後ご存じの通りCoVID-19の流行をうけて、訓練校自身が変わっていかないといけない事態になってしまいました。 

 

訓練校は中で何をやっているのかを記録し、周知広報する意味でもブログでの活動紹介は重要なものではありますが、上記への対応を優先したあまり更新が滞ってしまいました。

この間、もちろん型枠コースの修了式もあり、(ブログも書きかけてはおります)その他年度が替わって2020年度に入ってからも、下記のような活動を行っています。 時間があれば作成したいと思いますが、今のところは事柄のみ列挙することによって代えさせていただきます。 ご了承ください。

 

2020年 

2月28日 第6期型枠コース 修了式 (6名全員修了)

3月3日~6日 短期CADコース(大阪開催) 開講(10名全員修了)

3月17日 訓練校 役員会 (対面では中止し持ち回りに変更)

4月10日 第7期とびコース 事前面談をリモート開催(志望者6名全員受入れ決定)

4月21日 緊急事態宣言を受け、とびコースの開催中止を決定

4月下旬~ リモート講義の実験検証

7月14日~17日 建設技能スキルアップコース(短期CADコース)仙台開催 開講(10名全員修了)

(以上)