• 2021年春期 短期CADコース

3月3日(水) 大阪短期CADコース(2日目)

昨日と打って変わって2日目は朝から好天です。

講習会場はセキュリティの関係で開場7時半なのですが、受講生の皆さんはほぼその直後に来て前日の復習や演習問題に臨んでいます。

 

本日も講師はC&Cソリューションズの佐藤先生です。

昨日私から受講生に予報しておいた通り「朝からコマンドの嵐」だったのですが、リアル天気も春の嵐。 強風で窓開けもほんのちょっとだけでした。 

写真高速の奥に少しだけ見えますが、ここにも「六甲おろし」は吹いてくるようです。

今日はコマンドが次々と出ますが、覚えては忘れ・・・では困るので昨日よりはアウトプットのミニ演習多め。 目と手を使って定着させながらどんどん進みます。

きょうは、林友会の山本会長((株)山本組社長)が研修の状況を視察に来所されました。 いつもなら受講生を激励していただくところですが、こういう状況下ですので後ろからそーっとご覧いただきました。 熱気は感じていただけたと思います。

山本会長、お忙しいところありがとうございました!